まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

今年の桜

2022年の桜

週末にお花見に行きました。

天気も良くて。青空と桜のピンクの対比がとてもキレイでした(#^^#)

 

近くに、100本くらいの桜並木があるんです。
そこに行きました。

大きめの公園があるので、そこでお弁当を食べる予定にしてたんですが。

 

…イベントが開催されてました。。

 

例年、今の時期に開催されていたイベントだったんですが。
2年連続コロナで中止だったので。
うっかりしてました。。

 

中止になる前までは、そのイベントの屋台でお昼を買って、食べながらのお花見も楽しみだったんですが……。

今年のは、屋台も少なくて微妙。

なのに人が多かったので。

その公園ではなく、別の場所で食べました。

 

もうイベントができるようになったんだなぁ…と思うと同時に
また少しずつ陽性者が増えてきているみたいなので。
不安もあります。

 

ウチの町内会のイベントは、この公園ほど大きな場所はないので。
多分今年も中止だろうなぁ…。。

それがほっとするやら、寂しいやら。
複雑な気持ちです。

 

そんなことを、桜を見ながら考えてました。