まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

寒い日のおやつは、ぜんざいが最高!

最近、寒くなってきましたね。

 

寒くなってくると。
あったか~いぜんざいが、食べたくなります。

 

といっても、豆から煮るのは大変よね~って思って。

ずっと煮た小豆の缶詰を使っていたのですが。

 

圧力鍋を買ってから、頻繁に小豆でぜんざいを作るようになりました。

 

【サクラ咲く道】の方で記事にしてますので。
良かったら読んでみてください ↓

 

元レシピは、クックパッドから。

でもわが家流に甘さ控えめに仕上げています。

 

小豆を洗うところから始めて、1時間ちょっとで作れますので。

お昼ご飯食べてから作っても、おやつに間に合うのが嬉しい(≧▽≦)

 

入れるのは、お餅でもいいし、白玉団子も好き♪

 

そしてかかせないのが、しば漬け!!

 

何か…合うんですよね。

 

小豆買ってきたから。
近いうちに作ろう!(^^)!