まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

BlogとTwitter

ブログを運営してる人は、高確率でTwitterもしています。
私は最初は、ブログを読んでほしくてTwitterを始めました。

けれど今では。
Twitterそのものも、とても楽しめるようになりました。

 

自分の伝えたいことが自由に表現できるブログは、もちろん好きなんですが。

ブログだと、例えばその記事がすごく良かったとしても。
コメントで感想を伝えるのって、結構ハードルが高い。

 

でもTwitterだと。

気軽に「ブログ読んだよ。良かったよ~!」って伝えることができる。
気軽に「いいね!」だけでも気持ちを伝えることができる。

 

そこがすごく良いな、って最近思います。

 

それと、先日の記事

こちらなんですが。

Twitterで紹介したんですね。

 

そうしたら。
自分史上最高の「いいね!」がいただけました(≧◇≦)

リツイートしてくださる方もいて。
もうもう、感謝感激雨あられ♪(古い?)

 

リプもたくさんいただけて。びっくりでした。

 

それで思ったんですけど。
ブログの運営で悩んでる人って、思ったよりも多いのかな…って。

 

ブログって、基本一人でやってるから。
周りにカミングアウトしてなければ、相談する人もいない。
(私もその一人)

仲間を求めてTwitter始めても。
周りがスゴイ人ばかりに見えて。
弱音なんて吐けない。

 

気持ちの持って行き場がどこにもなくなる。

 

もちろん、そんな人ばかりではないんですけれど。

 

なかなかに、今回のことでは考えさせられました。

 

ただブログで公開するだけなら。
これだけの反応を直で感じることはなかった。

これは、リアルタイムで反応できるTwitterならではですよね。

 

おもしろいな…って思います。

 

それと本ブログ【サクラ咲く道】の方で、読売中高生新聞さんの紹介記事を書いたんですが。

この記事の紹介をツイートした時。

 

何と!本家の読売中高生新聞さんにリツイートしてもらえました(◎_◎;)
(その時は、びっくりして二度見しました……^^;)

 

ただねー…その時のツイート内容が。

ちょっと自分でもアレはなかったかな、と。
読売中高生新聞さんのフォロワーさんに見られるには、恥ずかしい呟きだったな、と。

それだけが残念です(+_+)

 

さらに、別の機会でこの記事をTwitterで紹介したんですけれど。

そのツイートに、読売中高生新聞さんが「いいね!」をしてくれました……!

ありがたいです(´Д⊂ヽ

 

こういう経験って、リアルじゃ絶対ないし。
ブログで記事をただ公開してるだけでは、味わえないので。

 

Twitterやってて良かった…!って。
ほんと思います。

 

それに最近では。

もうふっきっちゃって、思いついたことをすぐツイートしてるんですが。

ちゃんと「いいね!」してくださる方ばかりで。

 

すごく優しい世界ですね……(ノД`)・゜・。

 

これからも、ブログとTwitter
ずっと両方つづけていきたいです……!