まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

赤いものは「美味しいもの」

今週のお題「赤いもの」

「赤いもの」といえば、「美味しいもの」というイメージがあります。

いちご・りんご・トマト・さくらんぼ...etc

 

そんな数ある「美味しいもの」の中で、最近ハマっているのがマッサ

 

正式名称は『マッサ・デ・ピメント』
ポルトガルの調味料らしいです。

赤パプリカと塩のみを原料として作られています。

 

「赤パプリカで作った調味料って珍しいな」って思って。
試しに…と買ってみたんですが。
これが美味しい!

 

お塩の代わりに使えるんですが。
お塩と違うコクが加わって。何ともいえない美味しさに(≧▽≦)

 

肉・魚なんにでも合いますが。
個人的には、お肉かな。

 

いつもポトフを食べる時には、ハーブソルトと黒コショウ・粒マスタード・レモンが定番なんですが。
ハーブソルトの代わりにこのマッサを入れてみたら。

すっご~い美味しかった(≧◇≦)
すっかり新定番に♪

 

「ちょっと一味ほしいな」って時や「う~ん。。コクが足らないかな?」って時に。

ほんのちょっと足すだけでOKなんです。

 

あっという間にひと瓶使い切ってしまう勢いなので。
また買い足そうと思ってます。