まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

その発想はどこから?

その発想はどこから?

 

おもしろい記事を見つけました。

“脳がバグる”と話題呼んだアパレル「ピクセル」シリーズ販売開始!その姿はまるでゲーム画面 (msn.com)

 

遠目から見ると、確かに服だけゲームのドット絵のよう(◎_◎;)

不思議だなぁ。

というかこれを、服のデザインにしようと思ったその発想が、単純にスゴイ!!って思います。

 

 

既成概念にとらわれていては、出てこない発想。

 

なぜこのデザインにすることに決めたのか、そこを聞いてみたい。

 

 

全然関係ないけど、昔ゲーム作りにハマっていた時。

キャラクターも自分で描いてたんですが、そのイラストをドット絵に直すのが大変でした(^^;)

おまけに動き!

歩くときって、手足だけ動かしたのではダメで(不自然でロボットみたいな動きになる)
身体全体で動くようにしないといけない。

 

おもしろいんですけど、ハマると沼でした(^^;)

 

なんだか、ブログ作業も近い部分があるかも?