まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログとツィッター

ブログって基本、ひとりで孤独な作業を続けてます。

でもそれは、私にとっては苦でもなんでもない。

 

ひとりであれこれ考えて工夫して。

また改善して。

たまに読んでもらえてるの確認して喜んで。

 

すごく一方通行だけど、その分気楽。

 

ツィッターは、ブログよりも双方向のコミュニケーション色が強いので。

発言に対する反応が、ブログよりも気になってしまうことも。

 

だから時に、あまり気楽に発言できないな~って気分になって、見るだけ、いいねつけるだけ、ってなる場合が多い。

 

ここ最近も、またそんな感じかな。。

 

ツィッターをちゃんと活用できる人って、リアルでも人付き合いが上手な人なんだろうな、って。

たまにうらやましくなります。

 

といっても。
ないものねだりをしても、しかたないので。

 

わたしはわたし。

自分にできることを、今日もせいいっぱいがんばろう!