まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

【もうクリスマス】人気のツリー&グッズは売り切れるのが早い!

もうすぐハロウィーン

ハロウィーンが終わったら、街中がクリスマスムード一色になりますね。

 

でもまだ1ケ月あるし…って思っていませんか?

 

いえいえ実は!
人気の【クリスマスツリー】(飾りも含めて)は、売り切れるのが早いんです!!

もし購入を考えているのなら…早めに決めることをおすすめします。

 

クリスマスツリーは、1ケ月間楽しんでます

わが家では。
12月に入ったらすぐにクリスマスツリーを飾ります。

そうすると、約1ケ月間楽しめますので♪

 

そして当日朝に開けられるよう、前日晩にプレゼントを置いておきます。

この日ばかりは早起きした子どもたちが、喜ぶ顔を見るのが毎年の楽しみです。

 

子どもといっしょに楽しむ時間

飾りつけは、子どもと一緒に楽しんでやっています。

私が小さい頃も、両親と一緒にツリーを出したり、飾りつけしたり。
とても楽しかった覚えがあります。

その時は、とてもちっちゃなツリーだったけど。
それでも嬉しかった。

 

子どもが見上げるほど、大きなツリーを飾りたい

これは私の夢の一つです。

予算と場所の関係上、ほどほどな大きさのツリーにはなりましたが。

子どもたちの喜ぶ顔を見ていると。
買って良かったなぁ…って思います。

 

子どもたちが大きくなっても。
きっと孫たちが、喜んでくれることでしょう。

その日が今から楽しみです。

 

わが家のクリスマスツリー

わが家のクリスマスツリー

わが家のクリスマスツリーです。

まだ飾りつける前の状態です。
飾りつけた後の写真を探したのですが…見当たらなかったので(*_*)

 

こちらのショップで購入しました。


(私が買った商品の、新作Ver.です)

 

結構な金額ですが…それでも。
できるだけ大きなツリーが欲しくて。

一生涯大切にできるような商品が欲しくて。
えいっと大金を支払いました(^^;)

 

結果は大満足です(≧▽≦)

 

大人の身長ほどもありますが、スリムサイズなので。
実はそんなに場所をとらないところがオススメ♪

北欧風がお好きなら、さらにオススメです。

 

ただ、こちらのサイト…すごく人気みたいで(^^;)
11月~12月に入ったら、売り切れになる商品が多数出ます。

お引越ししたらツリーを買おうと、アレコレ探していた時に。
「これ、いいな~」と目星をつけていたら。
いざ、購入!ってなった時に売り切れてしまっていて。。

すごく悔しかったので。
次の年にリベンジしました。

結果、大満足だったので。

あの時あきらめて他の商品にしなくて良かった…と。
ほんと思います。

 

分割できるので、しまう場所に困るところも助かります。

 

素敵なオーナメントもたくさん

このNakajo's Christmas Shop(中条産業株式会社さんの公式オンラインショップ)には、素敵なオーナメントもたくさんあります。

私がツリーといっしょに買ったオーナメントはこちら。

今はオーナメントのセット売りもしてるんですね!

 

ツリーにとりつけるライトも購入しました。

シャンパンゴールドを購入。
この色は、他のママさん達にも好評でした(≧▽≦)

防雨仕様なので、外でも使えます♪

いろんな光り方をするので。
いろいろ変えて楽しんでます。

LEDなので。電気代がほぼかからないのも嬉しいです。

 

10mだと足らなくて。
もう1本買い足そうかな~と思っているトコロ☆

 

毎年毎年、子どもと飾りつけるクリスマスツリー。

 

子どもたちにも、素敵な想い出として残ってくれたら…。

それだけで嬉しいです。