まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

次女のこと

次女はどちらかといえば、おとなしい方です。

長女と違って、あまり自己主張することもなく。

私に似てる(;^ω^)

 

そんな彼女。
今のクラスはどうもなじめなかったみたいで。
(去年のクラスが良かった…って最初ずっと言ってました)

あまり話が合う子もいないらしくて。

でも
「私、ぼっちでも全然平気」
と言っていました。

 

そうはいっても、平気なんてことないんじゃないかな…って内心では心配だったんです。

ただ次女は表情にもあまり出さないタイプなので、わかりにくくて。

 

それが最近になって、話が合う子ができたらしくて。

今日も一緒に何か作業をするために、放課後約束してきました。

そして帰ってくるなり「楽しかった~!」と。

 

やっぱり、寂しかったのかな…( ;∀;)

 

もうじき、クラス替えになってしまうけど。

それでも、気が合う子ができてよかったな、って思います。

 

特に学生時代は、友だちって大事だから。