まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

初めてお休み

ブログとTwitterを9月に再開してから。
毎日必ず朝と晩に、Twitterでその日のやることとふり返りをつぶやいていました。

それが今日(12/17)初めて朝はお休みしてしまいました( ;∀;)

体調不良が原因で、一日寝てたら良くなってきました。

 

そういえば以前、どうしても頭痛がして。
「ちょっとだけ休ませて」と横になっていたんです。

そうしたら上の子が、毛布をかけてくれて。
そして夜ご飯用に、って炊飯器で炊けるピラフを作ってくれました。

ご飯を作るのもつらかったので、本当にありがたかったです。

何よりも、自主的に作ってくれた…というのが、本当に。

 

今も私が倒れても自分が簡単なご飯なら作れるよ、と言ってくれてますので。
安心して任せることができます。

娘がいて良かった…と。
こういう時は心底思います。

 

今回は、夜までには復調したので。
圧力鍋で煮込むだけでいいビーフシチューにして。
何とかご飯は作れました。

 

今日はしっかりと早めに休んで。
また明日から元気になろう~。