まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

入学式に制服が間に合わない?

入学式に制服が間に合わない?

 

こんなニュースを見つけました。

入学式まで2日なのに届かない制服 販売店「やはりぎりぎり」 レンタル用準備する高校も (msn.com)

「制服届かない」今春も懸念 円安とコロナ、デザイン多様化も背景に (msn.com)

 

 

昨今のジェンダーレスに対応するために制服のデザインを一新した学校が多いのと、ウクライナ危機による原材料不足によるものが原因だとか。

 

子どもたちの中学校も、制服がリニューアルされました。

かなり早めに頼んだのもあってか、すでに届いてるんですが。
それでも他人事とは思えなくて(◎_◎;)

 

人生の一大イベントの一つである入学式に制服が間に合わないのは・・・悲しすぎます( ;∀;)

とはいえ、それはメーカー側もよくわかっていることであり。
今まさに頑張ってる真っ最中なんでしょうから。

仕方のないことではありますね・・・。。

 

日々の生活に様々な影響を及ぼしているウクライナ危機。

まさかこんなところまで・・・とは。

 

早く落ちついてほしいものです(+_+)