まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

マイナポイント|WAONは本当に早い

マイナポイント第2弾の申込手続きが完了しました。

 

申込自体は、ずいぶん前に近くのセブン銀行ATMでしてあったんですが。

公金受取用口座の登録は、マイナポータルでしかダメらしくって。

ようやくその手続きのために、お役所に行くことができました。

 

口座の登録をしたのが、先週の金曜日(9/30)。
そして本日月曜日(10/3)には、もうWAONにチャージすることができました。

「最短3日間で付与」とはなってたんですけれど。
土日関係ないんですねー。
すごく早くて、ビックリでした。

 

口座の登録がマイナポータルでしかできない、っていうのは面倒ですが。
セキュリティとか考えると、仕方ないのかなー…。。

 

スマホでアプリでもできる、とありましたけど。

なんか不安で(^^;)
結局窓口利用しました。

 

無事に手続きできたみたいで、ひと安心です。