まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

なかなか取れなかった油汚れがスッキリ!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

またタイムリーなお題ですね♪

 

もう12月なので。
年末の大掃除をしようと思って、ちょっと前からあちこちを掃除しています。

最初は窓から。
ピカピカな窓を見てると、気持ち良くなったので。
「次は床磨きをしよう~!」と。

それで前にも買ってて良かった【蜜ロウ ミスト デ ワックス】を再び購入。

 

以前購入した時も、良い商品だと思っていたんですけれど。

最近さらに原液ボトルからの注ぎやすさだったり、専用スプレーボトルがわかりやすくなっていたり。
使えるものが増えていたりと。

嬉しい変化がいっぱいでした(≧▽≦)

 

中でも良かったのが『油汚れがすっきり落ちる』ところ!

油煙って上に上がるでしょう?
そしてホコリと結びついて、ガンコな汚れとなってしまって取れなくなる。

本当はそうなる前にお掃除すべきなんですが…手が届かない場所だと、ついおざなりに(+_+)

 

でも【ミスト デ ワックス】をスプレーでシュッとして、雑巾で拭いただけで。
するするっと油汚れが落ちたんです(◎_◎;)

すっごいびっくり!!

嬉しくなって、換気扇本体全部、お掃除しちゃいました(#^.^#)

 

<換気扇ビフォーアフター

換気扇ビフォーアフター

 

いや~~スッキリさっぱりした気分で、新年を迎えられそうです!

あまりに嬉しかったので、ブログ記事にして紹介しちゃってます(≧▽≦)
(こちらには換気扇だけでなく床のビフォーアフター画像もあり)
よかったらこちらもよろしくお願いします(^^♪

sakura-road.blog

換気扇といい床といい…汚画像を出すのはどうかと思わなくもないのですが(^^;)
ビフォーアフター画像があった方が、良さが伝わりやすいかと思いまして。
恥ずかしいんですが、出してます。