まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

手帳にメモしていたネタとは、違う内容の記事になってもいい

これは【サクラ咲く道】の話です。

 

たとえば…忙しい中学生向けの予習法の記事。

sakura-road.blog

 

こちらなんですが。

手帳に元々メモしていたのは、記事中に紹介していた学研『マンガでわかる~』シリーズのレビューでした。

 

でも、本の紹介をして。
ただそれだけだと…何になるのかな?って。

もう少し、来てくれた人に有益な情報を提供したい。

そう考えました。

 

それで、ちょうど長女が忙しくてなかなか予習ができなかった時期があって。

いろいろと工夫していたところだったので。
そちらをメインに記事にしました。

 

【予習法】の紹介をメインにもってきたので。
当初考えていた本の紹介は、まったく入らなかったんですが(^^;)

内容が間延びするのもイヤだったので。
本の紹介は止めました。

 

この『マンガでわかる~』シリーズは、主人公とちょっと変な教科担任とのやり取りで教科書内容を面白おかしく説明してくれています。

いかにも「学習マンガです!」って感じがしないので。

勉強苦手なお子さんにおすすめしたい本です。

 

よかったらぜひ。

※このくらいのコメントは入れてもいいかな、と思ったので。
【サクラ咲く道】の記事の方にも追加しました!(^^)!