まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

最近の小学生はすごい

今日は小学生の娘にGoogleスライドの使い方を教えてました。
授業でスライドを作成して、発表するらしいです。

 

小学生でもう、プレゼンの練習とかするんですね…最近の小学生ってすごいですね(◎_◎;)

私なんて、PowerPoint使えるようになったの、つい最近だよ…(;'∀')


Googleスライドも、娘たちが「わからない」というので。
急遽使ってみました。

パワポ使えるようにしといてよかった…!」と心底思いました(^^;)
(できないと、母の威厳が……!)

 

中学生になると、タッチタイピングが技術の成績に響くみたいだし。
今はいろいろ広範囲にやることが多すぎて。大変そうです。

 

ただ…小さい頃からタブレットとかで家で使ってる子が多いみたいで。
大多数の今の小学生は、問題なくこなせているみたいですね。

 

わが家は二人とも目が悪いので。
主人がPCをあまり使わせたがらないのですが。

そうも言ってられない世の中になりそうです。