まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

何だかおかしなことに

ASPのレポートで「無効なクリックが発生しています」って出てました。

それだけではなく、インプレッション数よりもクリック数の方が倍くらいあるという事態になってて。。

昨日はずっとそちらを調べてました。

 

「無効なクリック」の方は、今はもう貼ってない広告なんですよねー。。。

以前、確かに一度貼ったことはあるんですが。
その後はずしたし、そもそも記事自体が今は下書きに戻したはず?

・・・と思ったんですが。
もしかしてキャッシュが残ってるのかも?と思って、「site:ブログURL」で調べたら。

 

残ってるー??(◎_◎;)

即、サーチコンソールで削除依頼を出して、記事自体も下書きではなく削除しました。

 

ただ、それだけではなくて。
なんだかすごく記事数が少ない。

 

試しに「URL検査」してみたら、「インデックス登録されてません」って出ました(ノД`)・゜・。

 

・・・と思ったら。

「URL検査」する時に、URLの最後に「/」を入れずに検査してました!

入れたら、無事登録されてました。

Googleさん、すみません!!(><)

 

記事数が少ない件に関しては、chromeで開くと問題なく出てきました。
いつも使ってるedgeが少ないだけみたいです。

 

広告の方は、正直わかりません。。

くわしく見ると、インプレッション数が0なのにクリック数があるという(+_+)

なんだろう、この事態。。

 

あっちこっち手直しできたのは、良かったんですが。