まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

大人買いした(したい)漫画

今週のお題「買いそろえたもの」

 

久しぶりに、はてなさんのお題を。

 

私は小さい頃からマンガが読むのも書くのも大好きで。

今まで結構買ってきました。

もちろん今でも毎月買っています。

…もしかすると、「読み放題」とかの電子コミックサイトにでも登録した方がお得なんじゃ…?(;'∀')
と思うこともしばしば。。

 

そんな私が、今までに「大人買い」した漫画を紹介します。

 

SWAN

まずは懐かしのバレエ漫画の金字塔「SWAN」から。

 

多分20代の頃だったかと思います。

単行本を全巻一気買い!!(古本でしたが)

 

読みたくて…帰ってからすぐに読んだんですが。
これがさすがに終わらない。

でも読むのも止められない。

気がつくと、朝でした(;^ω^)

 

単行本はその後、従妹にあげまして。
豪華愛蔵版を現在は持っています。

 

 

ツバサ

知ってる人いるかなー?

カードキャプターさくら』のCLAMPさんの作品です。
サクラとシャオロンが出てきます。

 

CLAMPさんは、デビュー作の『聖伝』から買っていて。
でも『X』の途中から買わなくなっていたんです。

それでも話が気になって。
大人買いしました。

 

 

エマ 

森薫さんのメイド漫画。
絵がとにかく描き込みがすごく。
メイドさんへの愛にあふれています。

なぜ買ったのか…きっかけは忘れましたが。
次の『乙嫁語り』も買っています。

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

元々ネットの無料小説サイトで読んでました。

それが面白くて。
出てくる料理も全部美味しそう。

それで…ある日とうとうコミックスも揃えてしまいました(^^;)

 

ワイバーンシチューとか、ドラゴンステーキとか。
とにかく美味しそう(子どもたちもファン)

ミンチカツが美味しそうで。
ついつい家でも作ってしまいました。
(油がすごかったので。多分二度と作らないと思う。家で作るならコロッケのがいい)

 

 

外科医エリーゼ

こちらも異世界モノ。

ネット広告で見て「面白そうだな」って思ったのがきっかけ。

どうしても読みたくなってしまった…大人買いしました。

まだ単行本では完結してませんが、原作は完結してて。
あらすじやラストは知ってるんですが、それでも読みたくて。

新刊が出ると、毎回買ってます。

 

 

ちはやふる

これは「大人買いしたい」漫画です。

以前知り合いが「大人買いしちゃったの~」と言って貸してくれて。

「私も欲しいなぁ…」と思ったものの。
なかなか手が出ず。。

今もまだ連載が続いているのも、手が出ない理由の一つです。

 

 

本当はまだまだあるんですが…キリがないので。
この辺りでやめておきます(;^ω^)

 

「知ってるマンガ、あるある」って思われたら…
趣味が合いそうですね☆