まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

男の子育児

わが家の子どもたちは、娘が2人です。

そのことに不満はないんですが。

 

近所の子や子どもたちのクラスメイトを見ていると。

「男の子を育てるのって、いいなぁ…」
って、つい思ってしまいます。

 

ウチの近所には、同年代は男子しかいなくって(^^;)
低学年の頃は、男子に混ざって遊んでました。

私も心配だから付き添うことが多くて。

 

娘だと、怖がってできないようなことでも。
男の子は平気でチャレンジしたり。

こっちがちょっとボール蹴ったりバドミントンが上手だったり。
計算が早かったりしただけで。

「すげ~~!!!」
と、尊敬のまなざしで見てくれたり。

 

なんかね、もういろいろと可愛いです(≧▽≦)

 

それに、口では何かと言ってても。

もう「お母さん大好き」オーラが駄々洩れてるのが伝わってきて。

 

可愛いなぁ~~オイ!!!

って思ってしまうんですよね。

 

息子がいるお母さんの話を聞いてても。

口では「ウチの息子、最近ナマイキで~~」
とか言ってるんですけど。

どこか、嬉しそうなんです。

 

そういうの見てると、やっぱいいなぁ…って。

思ってしまうんですよね。

 

でもウチはもう一人は無理なので。

 

孫に期待するかなぁ……(*'ω'*)