まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

Wordpressブログのデザインをいじってました

今日途中まで書いてたはずのブログ記事が、消えてました(ノД`)・゜・。

そういえば「下書き保存する」を選んだあと、保存しないで画面を閉じたかも。。

 

内容をうっすらとしか覚えていないので。
またの機会に書きたいと思います(+_+)

 

気を取り直して。

今日は本ブログ『はぴるっく!×サクラ咲く道』のヘッダー部分をいじってました。

 

PC用のグローバルメニュー、タイトルロゴの下に表示されてるあのメニューなんですが。
ずっと、背景画像(ロゴ画像)にかぶせて表示したくて。

ついでにデザインもシンプルにしたかった。

 

私が使ってるAFFINGERで、やってる人がいたので。
できるはずだとずっと試行錯誤してて。

ようやくやり方を説明してくれているブログを見つけました(≧▽≦)

 

最終的に、一番シンプルになるような感じでまとめました。

TOPの新着記事も、私のPC画面だと記事一覧がスクロールしないと見えないのが不満だったので。
アレコレ削ってみました。

読みやすくなっているといいんですが。

 

併せてスマホの方も変えてます。

 

これでデザインはひと段落したので。
今度は過去記事のリライトをしつつ、また新規記事に取りかかる予定です。

『Life』カテゴリが記事少なすぎですし(^^;)