まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログの沼

本ブログの方の記事のリライトを始めてから。

あれこれブログをいじる時間も増えてきました。

 

新規記事は増えてないんですけれど(^^;)

 

最初Wordpressで作った時は、無料テーマのCocoonを使ってて。

でも次にAFFINGERに変えました。

 

その時のAFFINGERのversionは5で、まだブロックエディタに完全対応してなかったので。

Cocoonの時はブロックエディタだったんですけど、AFFINGERではクラシックエディタにしました。

それほど違和感なく使えていたんですけれど。

AFFINGERが6にバージョンUPした時に、ブロクエディタに戻しました。

 

これが想像以上に、いろいろと記事編集時のデザイン面の設定が簡単になっていて!

それで、既存記事も全てブロックエディタに直したくて。
今のリライトに至ります。

 

より、読みやすいように…とリライトしてるんですが。

クラシック⇒ブロックの修正って、思った以上に手間かかるんですね(+_+)

そろそろ新規記事も書きたいな~と思ったり。

 

リライトが終わったら、全体のリニューアルをする予定なので。
そっちを先にしようかな…とか。

 

いろいろとハマりだすと終わらない、底なし沼につかまってしまったみたいだな、と。

 

私自身は、楽しんで作業してるんですが。