まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

初夢

1月1日の夜から1月2日朝にかけて見る夢を、初夢と言うそうですね。
そして見た夢で、一年の吉凶を占うのだとか。

なので毎年、見た夢をお互い報告するのが恒例となっています。

 

私自身は見ない(覚えていない)ことが多いのですが。
たまにはっきりと覚えている夢を見た時には、割とその暗示は当たっていることが多いです。

 

今までで一番印象に残っているのが、
「時間はかかるけれど、望みは叶う」
という占い結果だったもの。

当時は土地を探している最中で。
最初に「家を建てよう」と思ってから5年目の時でした。

かなりエリアを限定して探していたのですが。
そもそも土地が出ることが少ない地域で。

でもこの夢占いの結果が出た年に、土地を決めることができました。

 

上の子が割と鮮明な夢を見る子で。
見た夢をよく報告してくれるので、その度に夢占いをしてみるのですが。

後になって「ああ…あの時の夢占いの結果の通りになったな」と思うことも多いです。

見た夢には、そうならないような警告だったり、起こった後の対処法のアドバイスがあることもあるので。
それも併せて伝えているのですが…。

 

そんなこんなで。

わが家では、夢占いは当たるもの。

そして、何らかの警告や進む道しるべを示してくれるもの、という認識です。