まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

学級閉鎖

子どもが通っている学校で、学級閉鎖が出始めました。。

いきなりメールでの通達だから、働いてるとやり繰りが大変(+_+)

それに濃厚接触者としてPCR検査すると、兄弟姉妹は登校できないから。
それで何日も休む人も、あちこちいます。

 

子どもたちのクラスでもありまして。
幸いにして、学級閉鎖まではならなかったし、PCR検査もしなかったんですが。
そう決まるまでが、バタバタでした。

 

検査していないだけで、多分感染者はもっといると思っています。
でも症状が出ていないのならば、あえて検査する必要はない、とも思っています。

 

連日新規感染者数が最多更新していますし。
もう抑え込むことは不可能な段階なのでは、と。

 

それでも学校の部活動でのクラスターが相次いでいますので、また部活動が禁止になるそうです。。

行事も短縮。

 

いつまで我慢すれば、終わりが来るのでしょうか。

 

ウィルスは生き残るために、変化する段階で弱毒化して、その分感染力が強くなっていくのがセオリーだそうなので。

コロナも、そうなってくれれば…と願っています。