まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

アップルパイが好きなんです

リンゴ(秋映)

もう寒くなってしまったので、シーズンは過ぎてしまったんですが。
秋になると「アップルパイの季節だな」ってうれしくなります。

写真は秋映です。
甘酸っぱくて、おいしいです。

 

でも一番好きなのは、紅玉

 

紅玉は一時期だけしか出回らないし、加熱調理に向いているので。

紅玉を見かけると

「今年もアップルパイの季節がやってきた!」

とうれしくなります。

 

いつもパイシートを使ったかんたんレシピで作っています。

ブログでも紹介しました(^^)

(レシピって言ってもいいのかってくらい、テキトーな作り方ですが)

 

 

いつも子どもと作っています。

 

アップルパイの焼きたてって、最高に美味しいんですよ~!

 

これは手作りじゃないと味わえないので。

最近はアップルパイを買うことは、ほぼなくなりました。

 

ぜひ一度、作ってみてください(^^)b