まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

2021年秋冬の菜園

ブロッコリー

去年初めてブロッコリーを植えてみたら、意外と手間なしだったので。
今年も植えてみました。

ほぼ放ったらかしですが、元気に育ってくれています。

 

キャベツ

他には白菜とキャベツをそれぞれ2株ずつ植えたんですが、白菜は全滅。
キャベツが1株のみ残ってくれていました。

今のところは、順調に育っているようです。

ちゃんと巻いてくれるかどうかは…ちょっとアヤシイですが(^^;)

 

あと、ニンニクも植えました。

一昨年植えた時は、近くのカブに栄養を取られてしまったみたいで。
ほとんど収穫できなかったんですけれど。

それがそのまま残っていたみたいで。
今年、芽を出していました。

買った分も追加で植えつけたので、うまくいけば大量にニンニクが収穫できるかも?

来年の5~6月が楽しみです(#^^#)